ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いつも無料のビールをありがとう!

今朝から鼻がむずむずして、朝夕何回かくしゃみも出た。風邪のひきはじめなのか、何かのアレルギーなのか。どっちにしろ、やだなぁ。


きょうは元の職場の仲間が、またファミマで無料のビールもらったからと、ロッカーに置いといてくれた。
少し前から暑くなって、やっとビールの美味しい季節になったから本当にありがたい。



日本酒はやめられたとしても(とりあえずやめる気はないけど)、夏のビールはやめられないなぁ。休前日の夜と休みの昼間に飲むのが醍醐味だ。


私もファミペイ入れてるけど、コンビニにほとんど行かないから、無料ではもらえない。彼女は帰り道にファミマがあるらしく、ちょいちょい寄るらしい。


私も帰り道に2軒もあるけどね。彼女は実家暮らしだから、私よりは余裕があるんだね。
いや、たとえ余裕があってもコンビニには買うものないなぁ。高いし。


去年一時コンビニスイーツにはまって何回かリピートしたけど、今はほとんど行かない。表示もウヒャーだし、そこそこそこいい値段だもんね。


それにスイーツ食べたくなったら、40%引きになったディーン&デルーカのほうが、安くて美味しい。


とか言いながら、高いコーヒー飲んでるじゃんと、自分でつっこんでおこう。



帰って、どれどれどんなビールかなと見たら、一本は残念、発泡酒だった。もらっといて、なんてやつ!アサヒ生ビールは好きなやつで嬉しいな。