ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

色んなことが、どんどんめんどくさくなっていく。

お昼前までは出かけるつもりだった。
スマホ買い換えのための下見に。


もう2年以上前、購入から2年半の時点でGoogleChrome経由だと画面が真っ黒になることがあった。買い換えを勧められたけど、たった2年半で!?と納得いかず、買い換える余裕もないので、そのまま粘ってきょうまで来た。
でも、このごろますます不具合が増えたので、いくらなんでもそろそろ買い換え時かな。


まわりに聞くと、20代はオンラインショップで、アラフィフ、アラカン世代はショップで買い換えたらしい。


オンラインショップのほうがお得だけど、初買い換えの私には買ったスマホをどうすれば使えるようにできるのかさっぱりだ。


だから、直営店に行こうと思ったんだけど、やっぱりめんどくさいので先伸ばし。これからもっとこんなことが増えていくんだろうなぁ。



駅前のスーパーとLINE友達になったら、いろいろお知らせが来て仕事帰りに立ち寄ることが増えた。
きょうは、デザートやさんのチーズタルトが入荷というLINEにまんまと釣られて買いに出かけたよ。


体に優しいと書いてあるけど、乳化剤とか入ってた。まあ承知で買ってきたからよいけど。



杏花さんのはんぺんの料理がずっと気になってて、休みのきょう私も海老でチャレンジしてみた。あんかけにして、海老しんじょう風にアレンジしてみたよ。
ああ!焼いてるときから海老の良いにおい!


サバ缶のはんぺんバーグもお気に入りだけど、これもリピートメニューになりそう。ただ、海老の下処理がめんどくさがりのお年頃にはちょっとハードル高め。



あとは今年初の新玉ねぎのポタージュとポテトサラダ。お弁当用に味玉も。


はい、私も杏花さん同様手作り重視派。部屋はお世辞にもきれいに片付いてるとは言えない。基本掃除は休みの日にはさっとやるけど適当だ。


ただ私の場合は、自炊するのは健康のためもあるけど、節約のためってほうが大きいかな。


久々の散歩。ちょびっとだけ。アジサイが咲き始めてた。また散歩を再開するかな。