ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いちいち好みがうるさくてごめんね。

やっぱり2日も家にいるのは退屈。

じっと本読んだり海外ドラマを見るのも飽きたので、今朝はせめてモーニングでもと散歩がてら出かけた。

あの魔性のカレンズノアにはまってるパン屋さんに。



ふだんトースト食べないから、ちょっと新鮮。確かにふわっと柔らかくて美味しいのかな。わがまま言えば、私はそんなに厚くなくてもいいからサクッとしたトーストが好み。


コーヒーも見るからに好みじゃないので半分残した。次はないな。辛口になっちゃうけど、限られた生活費だし、もうこの先何回ごはんを食べられるかわからないから、自分の口に合うものを食べたい。

そのわりにはお弁当を含め、ほぼ自炊だから、たいしておいしいもの食べてるわけじゃないけどね


魔性のパンは3時前にしか焼き上がらないので、帰り道少し手前のパン屋さんでいちじくとくるみのロデブってのを買った。小麦のいい香り。ブールみたいな食感。

欲を言えば、くるみといちじくをもっと入れてほしい!存在感ないんだもん。でも、魔性の半分以下の値段だからしょうがないね。 


ハード系が好きな私には少し物足りないけど、たまにはいいね。オリーブオイルつけて、昼から煮込んだミネストローネとランチに食べたよ。



今朝、フェイスブック見てたら、同じ百貨店の一階上にお勤めの方がきのう観たいと思ってた映画を観に行かれたのを発見し、やっぱり行けばよかったなぁと、ちょっぴり後悔。日曜日だし、混むかなぁと思ってやめたんだよね。

売り場では、出かけるなとお達しが出てるし。たぶんそんなの守ってる人はいないと思うけどね。


映画はこれね。



一月のオススメ映画