ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

はじめて食べた!エシレのお菓子。

先日、星野道夫展の帰りにシートクッションがほしくてニトリに寄るつもりだったのに、魔性のカレンズノアを買ったらすっかり満足してそのまま帰ってきてしまった。

ちゃんと忘れないようにメモしたのに。そのメモを見るのを忘れてた(笑)。


なので、きょう帰りにニトリに寄ったら、8階にTSUTAYAがオープンしてるのを知って、ちょっと寄り道。本屋は子供の頃から大好物なの。スタバ併設だったら通っちゃったと思うけど、残念、ないわ。でも、シェアラウンジてのを発見!!



私が入口からのぞいてたら、スタッフの女子が今月いっぱい300円引きのチラシをくれた。

一時間1100円が800円に。本が3冊持ち込めるらしいけど、一時間じゃたいして読めないな。ドリンクやスナック、パンはフリーらしい。ちゃんと淹れてくれるコーヒーなら行ってもいいかな。でも、たぶんマシンのだよね。



本日の戦利品



エシレのラムレーズンサンド(たぶん正式名称はお菓子の包み紙に)。

帰りに職場でいただいた。 

エシレバターは半額だったときに二度ほど買ったけど、お菓子ははじめて!!


勝手にマルセイバターサンドと比較してみた。

ラムレーズンのクリームはエシレのほうが香り高くて美味しい。ビスケットはマルセイバターサンドに軍配が上がるかな。それに大きさもちょうどいい。エシレはちっちゃー。不満が残る。

全くの主観だけどね。