ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

急なダッシュも手作りおやつも危険。

やっぱり雨か!きょうは朝市に行くつもりで休みをとってあったけど、残念、断念。

1日こもって海外ドラマ三昧といくか。


それに一昨日忘れ物してダッシュしたせいか、フル勤務の最終ラウンドがレジ2時間だったせいか、きのうは朝から足の付け根や腰回りが痛くて、20歳くらい老けた歩き方してた。

急に走るのは危険。ほんと、年を自覚しなきゃダメね、体に関しては。


最近、ストレスのせいか表示を無視してお菓子をよく食べていたから、ブロガーさんたちを見習って手作りのおやつを作ることにした。久々に大好きなバナナケーキ。



冷蔵庫の小麦粉を見たら、一年近く前に賞味期限が切れてる。そんなに長い間作ってなかったのね。コレステロールが気になってたもんな。

冷凍してチビチビ食べるからいいよね。


小麦粉は少しお高いけど、100%北海道産に、ベーキングパウダーはいろいろ入ってるから重曹にした。雨だからオーガニックの店まで買いに行く気力がなくて。



大好きなクルミもゴロゴロ入れた。こりゃ、めちゃウマ!!結局二切れペロリだったわ(^o^;)

どこがチビチビ?