ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

フェイスシールドをはずしてみれば、、、。

気がつけば、いまのデパ地下で働きはじめて7ヵ月もたっていた。慣れたといえば慣れたかな。体の痛いところはどんどん増えていくけど。


売場では、今月からフェイスシールドをつけなくてもよくなった。せいせいしたような、こわいような。フェイスシールドを外してみると、いろいろ気づくことがある。


きれいな人は改めてきれいだなぁと思った。お客様に何言ってるのか聞こえんと怒られることもなくなった。

ただおっさん臭とか香水のにおいがダイレクトに伝わってくるんだよね。あっ、白ネギのにおいも。くさいんだな、これが!飛沫だけでなく音やにおいもけっこうシャットアウトしてたんだね。

逆に、りんごとかはたまらなくよい香りが漂ってくるよ。


手袋は任意になったけど、みんなつけてる。手袋するメリットを知ってしまったら、もうとれないね。お金は数えやすいし、手がくさくなって何度も洗わなくてよいし、お釣りを返すときにおっさんの手が触れて、ひゃーってこともない(笑)。

コロナがなくなっても、ずっと手袋はつけたいなぁ。




さて、帰りに寄り道。最近ブログで流行ってる?ニトリの着る毛布を買いに。ギリギリまで暖房つけずに粘るタイプなので、こりゃいいなぁと飛びついた。

買ったままの姿でごめんね。


ずっと欲しかったスキレットも値下げしてて300円台で買えた!!さすがお値段以上だわ。