ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

こんなんでコロナは防げないだろ?

きょうは人は足りてるようなことを言ってたけど、ふたを開けてみればコロナ疑惑で休む人がまた増えた。喉に違和感があるだけでも休めと言われている。


おかげで元気な人の負担が増える。
きょうはレジ6時間半。しかも、そのうち3回が2時間。もう体に力が入らないようタラタラやることにした。でも、気が抜けてるとミスしそうだからお会計は慎重にしなくちゃ。



そして、さらにうっとうしいことに、きょうからまたフェイスシールドをつけることになった。えーっ!!
あんまり意味ないと思うけどな。お茶は飲みにくいし、距離感がつかめずよくフェイスシールドに手が当たる。何よりお客様に聞こえないってキレられるのがイヤだなぁ。


長時間声を出してるから、もともと弱い喉が痛く、声もかすれてくる。コロナじゃないと思うけど、休んじゃおうかな。でも、生活できないしな。


唯一の救いは、きょうの社食のプリンはパーフェクトだった!!