ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ささやかだけど、美味しい休日。

数週間ぶりの整体。自転車で向かう途中、そうだ!隣の農家レストランでランチを買って帰ろう!と思い立ち、帰りにのぞいてみたら生パスタはあるけどお目当てのパスタソースがない!




お初のいちじくのジャムだけ買うつもりだったけど、キッシュを見つけて脳内でガッツポーズ。


ズワイガニとベーコンとオニオンのキッシュ。う~ん、いい味出してる。美味しくないわけがないよね。久々にワインが飲みたくなったけど、最近は寒くなってビールもやめたし、うちにお酒のストックがないの。アップルセイロンティでがまん。



副菜は、きのう仕事帰りに買った先日のデリランチで気に入ったディーン&デルーカの茄子といちじくのマリネ20%引きと、いつもの成城石井のかぼちゃサラダ(こちらは3日くらい食べ続けるので、値引きしてないのを買う)。けっこう食費がかさんでるけど、外食はほとんどしてないもんね。職場には毎日お弁当持ってくしさ。


ところで、きのうロッカーに向かうとき、職場の人たちに私が成城石井で買うのはいつもかぼちゃサラダと言ったら、それぞれお気に入りの一品があるようで、なかなか冒険ができなくなったと言っていた。みんなそうなのか。私だけかと思ってたわ。


さて、いちじくジャムは食後にヨーグルトとともに。うん、これはヨーグルトよりバゲットとかブリーチーズだな。

ちなみに、バゲットやチーズは買いに走ってないからね(笑)。