ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

変わらないもの、変わったもの。

うーん、自民党が単独過半数か。期待はずれだけど、議席数が減ったから一歩は踏み出せたのかな。


今朝は、山間部の人は自民党が好きという杏花さんの投稿に激しく頷いた私。ちょうど山間部でコロナにかかった人が、村八分にあって自殺したという話を聞いたところで、田舎の山間部(一部の)の人は、閉鎖的というか保守的というか意識がまったく変わってないということを改めて痛感したところだったから。自分たちを守るための差別なのかもしれないけど、行き過ぎは、、、ね。


きのうは、ギターデュオライブにお出かけ。ソラ(カフェ)時代にとてもお世話になったおふたり。ブラジリアンジャズとギターの音色にまったりと癒された。



写真の真ん中の黒い物体は私の頭(笑)。友人が後ろから撮ってくれたので。


ライブの後は、サイゼリアでごはん。日曜日の飲み屋街は、休みばっかりだったからね。

でも、職場の食堂では一人ランチが義務のようになってるから、誰かと一緒にごはんを食べられるだけでとっても嬉しかったよ。


ちなみに、ライブや飲食店の営業は復活したものの集客はまだまだ難しいみたい。お客様の意識や生活がコロナで変わり、出かけるのがおっくうになったようだ。お出かけへの意識は一瞬にしてこんなに変わってしまったのにね。