ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

くぅ~、災難だった~。

職場のかご置き場で消毒していた時のこと。隣で勢いよくバーンととったお客様のかごが私の顔に直撃!!フェイスシールドがずれてバチンと目と眉の間に当たった。イタター!!しばらく冷やしてたけど、先輩スタッフが眼圧に影響するかもよと脅す。やめて~!!


なにしろ一年半くらい前に、網膜塞栓症で、あわや失明か!?って危機を経験してるから、しゃれにならない。


目と目の回りがずきずき痛い。きょうから三連勤なので、気がちっちゃい私には2日も心配し続けるのはきつい。明日は眼科に寄って遅刻していこうと思う。





そのすぐあと、バックヤードで北海道展から流れてきたこいつに再会。もう買うしかないよね。私はこれ一個買っただけだけど、職場のみんなはいろいろたくさん買ってた。


賞味期限が短いし、いくら安くても味を知らないものにお金を出す気にはなれないのよね。なにしろ食べられる甘いものがとても少ない私だから。

実は先週北海道展で買い込んだロイズのチョコも甘過ぎてちっとも減らない。あは、食べたことないのに買ってるじゃん(笑)。それは、北海道展の魔力ということで。