ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

異常なし!ほっとしたよ。

目は大丈夫だったよ。きのうの職場の事故の話ね。


経過観察してる網膜塞栓症のほうも、去年の2月に、そんなことがあったなんて信じられないくらいきれいになったと、関西弁の先生に感動された。


この先生は、いつも患者の私よりテンション高い(笑)。きっと患者さんにも、話しやすいから人気なんだろう。いつ行っても混んでるもん。


最近、小さい字のバーコードの数字が読みづらいので、先生に老眼鏡しないと老眼は進みますかと聞いたら、老眼は加齢とともに進むけど、私の場合は左右で近視と遠視の差があり、近いところも遠いところも見やすいのだとか。どうりで、少し離せばメイクにも不便はないし、映画も裸眼で観られる。その代わり疲れやすいけど。


どうしても見づらくなったら老眼鏡を作ればいいよとのことなので、老眼鏡からはなんとか免れた。レジの画面を見るのに支障がないうちは粘ってみよう。




さて、瞳孔を開いて検査したので目が見えづらく14時からの出勤となった。というわけで、思いがけないブレイクをいただき、コーヒーときのう手にいれたこの子とで、ブログ書き書きまったり。時給は減るけどね(^o^;)