ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

モルカーって、なんだ?

ひょんなことから浪人生のかわいこちゃんと、きのうの仕事帰りにビックカメラに寄ることになった。


いつもはうちの百貨店の上のビックカメラに行くけど、彼女が駅西のビックカメラの中にあるセリアに行くというので、ホイホイついて行った。

この界隈に100均ないなぁと思ってたから偵察がてら。さすが若い子はよく知ってるなぁ。


私は、壊れたヘアアイロンを買いたかったので、若い子の意見を聞こうと思ったら、彼女も韓国だか台湾製だかの私と同じ安いのを使ってた。


ビレッジヴァンガードも上の階にあるというのでついてった。昔は好きでよく行ったなぁ。



○★#?%(聞いても覚えられなかった)てアニメのキャラクターのスマホケースがほしいそう。知ってますか。と聞かれ、???の私。お母さんと同じくらいの世代だから知ってるかと思って。

おいおい、キミのお母さんは4、50代だろ。マスクとった顔見て驚くなよ。




モリカー。これ流行ってるんですよ。知ってますか?って、また聞かれたけど、そんなの知るかー。あっ、モルカーだった。

子供がいたら、けっこうこういう流行りにも敏感になるんだろうなぁ。


そして、今朝かわいこちゃんに、あのあと売り場に寄って半額になった刺身を買って帰ったら、めちゃめちゃ美味しかった、スーパーの刺身と全然違うと聞いたので、私もきょう買って帰ったよ。魚屋さんの刺身、さすがだわぁ。念願の本マグロ!!遅めの誕生プレゼントということで。





若い子と話すと刺激をもらえて面白い。それに、なにより素直でかわいいのだ。忘れかけてた素直さや女子力を思い出させてくれる。若い子は、私にとっては貴重な存在だなぁ。