ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

せっかくの連休なのに予定もたてられやしない。

きょうは土曜日だよね?ってくらいゆったりな職場。

きのうは一升瓶2本運ぶはめになったので、首と肩が痛くて最後の1ラウンド2時間は、もう帰りたいってくらい辛かった。そんなときに限って、重いものがカゴに入ったお客様ばかりだし、帰りは金庫の係で重い売上が肩に食い込むし。


でも、きょうはレジに入る時間が一時間短かかったせいか、重いものが少なかったからか、なんとか乗り越えられた。


そして、明日あさっては連休だ~!!1日くらいお出かけして、映画とディーン&デルーカのコースしたいなぁと思ったけど、やっぱり人混みはこわい(売り場のほうがよっぽど人口密度高いと思うけど)ので、帰りに寄っておうちでディーン&デルーカ。




サルシッチャと菜の花のキッシュ。ヤマイモやチーズも入っている。こりゃイケる!!

サルシッチャは、腸詰めにしてないソーセージのようなもんらしい。もちろん聞いたよ。


きょうと明日のおやつにスコーンも。



あら!後ろに見えるのは?駅前の百貨店の出店で、またも出会ってしまったの。まだ一箱残ってるけど、一本追加!ピスターシュ。


そうそう、売り場で一人濃厚接触者が出たらしい。隣のメーカーさんからは感染者が一人。ゾォーッ。

濃厚接触者やコロナになったら大変だよ。なんの補償もないんだから。こんなにリスクの高い職場なのに。派遣はツラいよ。