ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

愛のチカラでコロナも受験も乗り越えて!!

いよいよ、かわいこちゃんとの別れが近づいてきた。来月受験し、東京に行ってしまう。2月は3回しか売場に入らないし、3月は15日までで終了だそうだ。


同じ頃に入った最後の一人で、とても人懐こくて顔も性格もかわいい子。たぶんみんなに愛されている。


そのかわいこちゃんが、きのう連絡先交換してくださいと言ってくれてすごく嬉しかった。

今まで一番若い友達は半分の年のベイビーガールだったけど、かわいこちゃんに至っては3分の1に近い(笑)。娘、いや孫?(笑)。

売場の他の子やお客様もそうだけど、若い子は本当に素直でかわいいね。


帰りに成城石井にコーヒー買いに行った後、私の名前を呼ぶ声が!!私より30分早くあがったかわいいちゃんとバッタリ。LINE交換したよ。


LINEで私に、いつもパワーいただいてます。ありがとうございますって言ってくれた。パワー?この年で元気に働いてるからか(笑)?私こそいつも癒しをもらってありがとうだよ。


そうそう、なんでそんなに2浪だか3浪までして早稲田に行きたいかと思ったら、彼が一足先に行ってるみたい。やっぱりね。コロナも吹き飛ばし、愛のチカラで頑張ってね。



そして、(食)物欲が止まらない私。フェイスブックで知人がふたりこの店をアップしてたのを見ちゃって、また最近お気に入りのパンを買いに走っちゃったよ。


3回目にして、魔性のカレンズノアってネーミングだと知る。この系統のパンばかりいろいろ食べてる私を虜にするんだから確かにアナタは魔性だよ。