ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

甘くない毎日をおやつでごまかす。

はあ肩凝った~。きょうは休みだけど、3時間ほど仕事のマニュアルづくり。最初のメモはぐちゃぐちゃなので、資料とメモを見ながらせっせとチャートにしてまとめてみた。まだほんの一部だけど、これで基本的な操作はなんとかなるだろう。

キャッシャー業務のイメージ、本当に変わった。もっと時給を上げてもいいと思うわ。


疲れてるからかな、きのうもたい焼き買っちゃった。京都、幸福屋のたい焼き。3日目はやっぱり小倉あんに戻り、半分休憩で食べ、半分持って帰って温めた。ふと、そうだ!カルピスバターを入れてみようと思いたち、おなかに仕込んでみたら美味しかった~。最近お気に入りのこれに倣って。




塩気があんこの甘さを中和してくれ、バターの風味とたい焼きのえもいわれぬマリアージュ(笑)。おなかにはバターを入れにくいので、今度どら焼き買ったらまた試してみよう。




そして今夜は、新玉ねぎが出回りはじめたので久々に新玉ねぎのポタージュをつくった。くぅ~、うまい!!

だからぁ、食べる前に撮ろうね。