ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

厳しいけど、本当はやさしい先輩。

きのうは連休明けで緊張していたせいか、肩に力が入って首の痛みも悪化し、全身ものすごく疲れたけど、きょうは肩の力も抜け、落ち着いてできた。


出来の悪い私を気にかけて、厳しいながらもいろいろアドバイスをくれて鍛えてくれる先輩がいる(といっても娘のような年齢)。私が理解出来るようにチャートにしたメモを渡してくれたり、ミスをすると呼び出して(笑)マンツーマンで指導してくれたり。先日は宿題も出された。


でも、少し成長したときは、数日前と全然違う!すごい!すごい!と喜んでくれた。その厚意にこたえて、1日も早く戦力になるよう頑張りたいと思う。


きょうはお昼頃、友人が顔を出してくれたので、めっちゃ元気出た!!私は場を離れられないから、顔を見て手を振っただけなんだけど。特にここで働いていることは伝えてなかったけど、きっとブログを見て寄ってくれたんだね。ありがとう!!嬉しかったよ。