ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ネギしょって通勤

きょうも歩いてきました!強風のせいか葉桜になり始め、ちょっと寂しい気分。

去年までは歩いていても股関節とか膝、腰、座骨、足首などどこかが痛んで辛いことが多かったけど、ずいぶん久々に歩いたのに軽快に歩けます。

そういえば、一年前は冬場お風呂に入るといつも寝ちゃってましたが、この冬は一度も寝てないな。あの頃は相当疲れてたんだなぁ。

今も仕事が終わって帰ると、足腰が重くてここで座ったら立ち上がれないと思いますが、カフェとは疲労が全然違うんですね。つくづく肉体労働だったんだなぁと思いました。


さて、きのうも売場で物欲が暴走!

特設会場でクリエイターズマーケットを開催していて、2日ほど売場に立っていたら、ネギをモチーフにしたパスケースにじわじわとやられてしまいました。

名古屋の人気イラストレーター、トビマツショウイチロウ氏のなんたるシュールなセンス!この世界観にハマったファンが連日まとめ買いに訪れています。


マスクとファブリックはnokogou さん。売場のみんなでマスクがあったら売れるのにね~と話していたら、さっそく作って来てくれました。即完売しましたけどね(笑)。

私は口を開けて寝ちゃうので、寝るときに愛用させていただきます。


木と猫をモチーフにしたファブリックは、キッチンの小窓に。部屋が明るくなって、気分も晴れやかになりました!

ちなみにこの二組の作家さんは、先日東別院の朝市でお見かけした方々。ご縁ですね~。

やっと食べ物以外のものが買えました(笑)。