ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あさイチ!! 

朝市に行ってきました!といっても出かけたのは12時ですが(笑)。


以前からウワサには聞いていて、一度いってみたかった東別院の朝市。2月に売場でミニマルシェを開催した際、出店された作家さんが毎月28日に東別院に出られていると聞き、久々に思い出したのでした。カフェ時代は火曜定休で、大好きだったイベントとは無縁だったから、もう大興奮でした。

ちょうど運良くお休みだったので楽しみにしていたら、自粛で開催されずガックリ。今月もたまたまお休みだったけど、たぶん自粛だろうなぁと半ば諦めていたら、規模を縮小して開催するとのこと。ただ、ずっと雨予報だったので、中止かなぁと前日まで心配していたけど、起きたら快晴!心のなかで小躍り!


地下鉄を降りたら、さっそくキッチンカーが何台もお出迎え。ワクワク感が募りましたが、とりあえずは一周しなきゃと雑貨やら食べ物屋さんやらを物色。

アクセサリーやファブリックを見ながら、かわいい~!と連発しながら、結局買ったのは食べ物ばかり(笑)。


戦利品は、一度いってみたかった大須のタルト屋さんのチーズタルト、自家焙煎コーヒー豆、手作り塩麹、リンゴとくるみの天然酵母パン、手作り梅干し。



一回じゃ食べきれないから、また行きます!朝スーパーに寄っちゃったから、今回は野菜は諦めたけど、次回は必ずや!一緒に行った彼女は山のように野菜買ってました。あのニンジンでポタージュ作ったら、さぞかし美味しいだろうなぁ。


そうそう、桜もきれいでした。やっぱり花よりダンゴかぁ(笑)。


満足したところでお腹が空いてきたので、ふらっと入ったオーガニックカフェで、やさしい味のカレーをいただきました。香ばしいチキンが美味しかったなぁ。


最近はいろいろ開拓するのをさぼってましたが、新しい店、イベント、やっぱり血が騒ぐ。根っからのお祭り人間なのね。