ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

久々に物欲がうずうず

本当は、面接に着るカットソーを見に行ったんだ。

まずはエレベーターで降りる階を間違え、そういえば素敵な雑貨屋さんがあったなぁとのぞいてみたのが間違いだった。


入り口にディスプレイしてあったオリーブ柄のお皿とスープカップにひと目惚れ。値段も2つ買っても3000円以下とまあまあお手頃。食器もずいぶん長いこと買ってないからと言い訳しつつ、はいお買い上げ。



そして、バーゲン以外には足を踏み入れたことのないユナイテッドアローズヘ。最初は白のカットソーを探していたけど、70%オフの値札を見つけ、試着してしまったら買わずにいられないよね。はい、タンクトップも一緒にお買い上げ。

でも、2つで5900円くらいだったから、まあいっか。しかも、ゲートタワーモールのクーポンがあるのを思い出し、さらに500円引きに。



しかし、おばさんてどうして安く買えたことをこうして自慢しちゃうんだろう。

いや余裕のある方は、高価なものを買ったときこそ自慢するのかもしれない。私にはまったく分からない気持ちだけど(笑)。

そして、本当の目的だったのが、これ。



ディーン&デルーカのピスタチオスコーン。実は私はディーン&デルーカのスコーンが大好きなんだけど、たまにしか出会えない。先週いつものクルミのパンを買った時に8月1日から10日間、ピスタチオスコーンを発売すると小耳にはさみ、きょうは名古屋駅に着くなり真っ先にかけつけた。

家に帰って、さぁコーヒー入れていただきます。ん?持ったときのこの柔らかさは?そういつものようなしっかりした食感とは違い、ボロボロくずれて食べにくいのなんのって。しかも、パサついて、唾液を奪われる(笑)。ちょっと残念だったなぁ。2個も買わなきゃ良かった。

でも、きょうは予想外に良い買い物ができたので大満足。結局カットソーは我慢し、暑いけど白シャツでいざ面接へ!!