ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

はじめてのオンライン(面接)!!

自粛休暇以来、ズーム飲み会をやってみたいなぁと思っていたら、面接でオンラインのチャンスがやって来た!

興味津々だったけど、はじめての相手と臨場感のない画面上で話すのは、なんだかそっけない感じ。その前に話した派遣会社の担当者とは同じ空間を共有しているせいか、楽しく会話できたのに。やっぱり何でもライブ感というのは大切なのね。


せっかく名古屋駅まで出てきたので、6月まで勤めていた売場の皆さんのお顔を見に寄ってみた。まだ1か月ちょっとしかたってないのに、なんだか懐かしく、会えて話せたのがとても嬉しい。

働く皆さんの笑顔に元気をいただき、めっちゃテンション上がったわぁ~。

しゃべったらお腹が空いてきたので、お疲れさまの私にごほうびランチ。先日ブログを見てからずっとお寿司が食べたいと思っていたので、タカシマヤの上まで上がって特上寿司をいただいた。ふだんは回るやつ専門だから、もうしっかり噛みしめて味わったよ。お腹いっぱい、ああしあわせ~。かにみそサラダに茶碗蒸しも付いて税込2200円!




きょうもうひとつ嬉しかったのは、自粛休暇中に押入れを掃除してたら出てきたバイオリンが売れたこと。その昔ジャズバイオリンに憧れて10年ほど習っていたけど、カフェをはじめると同時にやめてしまい、押入れに14年くらい寝かせてあったもの(笑)。これがイタリアはクレモナのけっこう人気作家のものだったらしく、買ったときより高く売れたのだ!やった!!


 


 




今は時期が悪いからなかなか売れないよ、長い目で見てと仲介してくれた友人に言われてたのに、思わぬ早さで引き取り手が見つかり、本当に私ってば運がいいわぁ。

気に入ってくれたのは、小学生の時からバイオリンを習っていて、青少年オケのコンミスをしてる女子高生。私には宝の持ち腐れだったから、より良い人のもとで可愛がってもらえることになって本当に良かった~。

これでしばらく食える!と安心せずに早く働こうね。