ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ただいま長期休暇中

職場が休業となり、きょうで5日目。毎日家にいるのはけっこう辛いわ。なるべくグダグダにならないように、自分でルーティンを課しています。

こんな感じ。

⚫朝、スムージーを飲む。いろいろ実験しながら。


⚫シンガーSちゃんの弾き語り朝練配信を見ながら、つっこんだり、笑ったりして元気をもらう。時にその懸命さや上達ぶりに感動すらおぼえる。


⚫3食きちんと作って食べる。たまにはおやつもね。道具は物欲のおかげで充実してるし。


⚫散歩&ストレッチは欠かさない。


幸いFacebook仲間たちがライブやらストレッチやら粋なライブ配信をプレゼントしてくれるので、(夕べなぞはボサノバシンガーさんのおかげでNilze Carvalhoさんのライブ配信が聞けて感動した! )笑ったり癒されたり、体を動かせたりできていますが、そういえば頭を使ってないなぁとはたと気がつきました。

長期休暇の前に、職場の若い人にもずっと家にいると「ぼけるよ」と言われたっけ。やめて!それシャレになんないから(笑)。

というわけで、きょうからルーティンが一つ増えました。

⚫英語を勉強するぞ!

もともと海外のドラマや映画、ミュージシャンなどが大好きで、いつか英語を習いたいと思っていたし、職場に外国人のお客様がよくみえたので話せるといいなぁと実感していたから。もはや日本人のお客様すら少なくなってて、今や過去形ですが(笑)。

とりあえず英文法を復習してから、瞬間英作文というのにトライしてみようと思います。声も出せるから孤独な日々には一石二鳥!他にもおすすめの習得法をご存じでしたらぜひ教えてくださいね。