ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

今年もそこそこ貯めてそこそこ使おう。

今年2回目のアンティコカフェ。全然寄るつもりはなかったんだけどね。ラスト1時間半が疲れたので来ちゃった。


ラスト1時間半の仕事は、バックヤード・ソロデビュー。賞味期限の迫ったオランダケーキを売り切る使命を課された。


さっぱり売れない。普通のカステラならもっと売れただろうし、もう少し期限が長ければ興味を示してくれる人もいた。それに元が高いから、値引きしてもけっこうお高い。


それでも、男の人のほうがよく買ってくれた。やっぱり女性はしぶいね。まだまだ売れ残ってるので、明日も駆り出されそう。


ずっと突っ立ってると、ふくらはぎがパンパンに張って痛いのよ。それで、アンティコカフェ。今度の日曜日に寄るつもりだったけど、きょうのほうが平日だし空いてるかなと思って。



読みは当たった。めずらしくガラガラだ。今年はアンティコカフェ率を減らそうと思ったけど、無理そうだなぁ。また日曜日にも来てしまうかも(笑)。


節約も大事だけど、楽しみも大事。今年もそこそこ貯めて、そこそこ使おう。働けるうちは働いて。


そういえば、きょう休憩室で隣にすごく年配の女性を見かけた。推定年齢軽く80越えてる。私もそんな年まで働けるかなぁ。でも、そんな年まで働かなきゃいけないのも、ちょっと悲しいと思ってしまった。


いやいや、きっと働いてたほうが体も脳も元気でいられると思う。やっぱり働けるうちは働こう!


そもそも年金が雀の涙だから、それしか選択肢はないんだけど。
それに、人生百年時代と言われても、いま平均寿命を延ばしてくださってる方々ほど長生きできそうな気もしないしね。