ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ああ〜、いよいよ失業か!?

仕事はなかなか見つからない。エントリーしても、もう他の人に決まっていたり、お呼びじゃなかったり。



失業か生鮮に戻るか、今のところに残るか。選択肢はこの3つ。どれも避けたい。



でも、今の派遣会社でもあまり仕事がないなら、派遣会社を変わってもいい気がしてきた。
今も体は辛いけど、生鮮よりはマシだ。いよいよしんどくなったら、微々たる年金をもらって近場でバイトしてもいい。



と勝手に思ってるけど、今のところに残れるかは聞いたわけじゃないからわからない。


こうして迷ってるうちに、どこにも行き場がなくなりそうな気もしてきた。どこかで踏ん切りつけないとな。



やっとバックヤードで買ったショートブレッドハウスを開けた。イギリスの5つ星ホテルでも供されてるとか。



どれどれ。うーん、これは、、、あまり好みじゃない。食感も味も軽い。バターの香りもあまりしない。


成城石井のショートブレッドをイギリス人に食べさせたいわ。