ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

衝撃の試着体験!!

うすうす気がついてはいた。でも、きのうはっきり悟った。ユニクロでパンツを試着して。

なんとワンサイズアップしてた~~~!自覚してたのよ、お腹回り。体重計がないから何キロ増えたのかわからないけど、まさにコロナ失業太りだね。7月からずっと家にいるから、まあ当然か。

ほぼ毎日歩いてるけど、たった3、40分じゃダメなのね。今まであまり食べなかった甘いものは食べるし、免疫力アップと称してフルーツたっぷりのスムージーも毎朝飲んでるもん。今まで立ち仕事だったから、立ってるだけで痩せたのよ。今はほとんど座ってばかりだもんなぁ。



なんて嘆きながら、また美味しいもの食べてしまった。バイオリンを売ってくれた友人と、お礼を兼ねてランチ。サワラの幽庵焼きをメインに松茸のお吸い物付き!

味は良いけど、ネーミングがなぁ。「大人のお子様ランチ」とはいかがなものか。けっこういいお値段なんだから、もう少し高級感のある名前にした方が満足感もひときわ増すと思うんだけど。選ぶときにもあまりそそられないし。やっぱりネーミングは大事ね。