ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

昼カフェライブで、自分の歴史を振り返る。

さっそくお休みのきょうは、昼カフェライブへ。


そういえば、ソラのライブのコアなお客様方の中には、昼ライ研=ちゅうらいけん(昼ライブ研究会)というソラ限定の架空の組織があったなぁ。と、ふと思い出す(笑)。
所長や各支部の皆様、お元気かしらん。


ちょっと自慢しちゃうと、私はこの地域に昼カフェライブを広げた先駆者かもしれない。毎週土日祝日の午後に、ジャズやボサノバのライブをやってたからね。


アイドルタイムというニッチな市場に、新たな境地を切り拓いた〝伝説のカフェ〟(きょうベイビーガールが、他のお客様にソラのことをそう紹介してくれたので、少しいい気になってる)だったかも、なんてね。


話がぶっ飛んで失礼。



会場は、ベイビーガールご紹介のカフェ。ちょうどきょう彼女のライブがあると知り、私がコーディネートするライブでお世話になるかもしれないので、店の下見を兼ねて遊びに行ってきた。



こじんまりとしたかわいいカフェだった。オーナーさんもかわいらしい女子。
そんなカフェに似つかわしくない(失礼)ベイビーガールのファンのおじさま方に囲まれて、ちょっと身の置きどころがない私。



ベイビーガールのエアリーでソウルフルな声に癒やされ、なんとも心地よい気分に。ちょうどお昼時だし、あやうく寝そうになった。
ビール飲んでたら、完全に熟睡してたわね。




3時半頃には帰ってこれたので、Huluで海外ドラマ一本見てからプチ散歩。



川沿いの桜はほぼ満開。桜のトンネルのなかを、上を向いて歩いたよ。
レジの仕事で下向き加減で首も痛いけど、チャンスを見逃さないためには、いつも上を向いていないとね。