ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

忘れもしないトイレ事件。

今朝はイベントスポットで、こんなの配ってたから、つい手を出しちゃった。



ハイネケンのノンアル。デザインはどうよと思ったけど、スリムで手の小さい私には持ちやすい。


一応もらったけど、もっと暑くてしょうがないって季節にならないとビール系は飲めないなぁ。




出勤と同時に、初日に会えなかったリーダーに遭遇。開口いちばん、トイレは大丈夫?がまんしなくていいよと言われた。


それ皮肉?


覚えておいでだろうか。以前トイレはがまんしろと言われたことを。休憩以外は時給が発生してるから行っちゃいけない。


トイレが近いなら、ちゃんと医者に行け、自己管理も仕事のうちだと諭されたことを。


私は忘れないよ〜。



きょうは初日よりレジの時間はかなり長かったのに、レジの位置が悪くなかったせいか、あまり重いものがかごに入ってなかったせいか、あんなに痛かった首がそれほどでもなかった。その分足腰の痛みは先日より感じたけど。



さて、明日はいよいよ親知らずの件で大学病院へ。といっても、まだ抜かれるわけじゃない。歯医者さんによれば、次回抜いてその後抜歯だそう。



次回はまた一ヶ月以上待つなんてことはないよね。
どうせ抜くならさっさと抜いてしまいたい。
いまの売場にいるうちに。