ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

初日から満身創痍で、力尽きた。

出戻り1日目だった。
レジは1時間半を3ラウンド(この表現も懐かしい)。


きょうは1日研修で時給が低い。まあ通常は4日間研修だから、まだありがたいけど。



研修といっても、1ラウンド目だけカウンターのスタッフが後ろでフォローしてくれただけで、午後からはひとり立ちだ。
勘はすぐ取り戻せた。よかった。



あまり忙しくなかったせいか意外とラクだった。洋菓子を経験した後だから余計にそう感じるのか。


と思ったのも1ラウンド目まで。
首が、洋菓子で包装してたときの非じゃないくらい痛い。肩、背中、足の付根、腰、ももの裏も痛い。ああ、懐かしい満身創痍感(笑)。



たった1日でこれだもん。やっぱり長居はしたくないわ。
でも、気心しれた仲間がおかえりと迎えてくれたので嬉しかったな。



可哀想な人もいたので、一応ちゃんと挨拶したよ。たとえ短い間でも波風は立てたくないもんね。



そうそう、私がいた頃新人だった人たちの顔つきが変わってて驚いた。余裕があるというか堂々としているというか。成長したんだね。



週4にしてもらったので、明日はまた休み。1日行って、また休み。3連勤が一回だけあるけど、基本2連勤。たまに1勤。
体は少しラクだけど、休みが多いのはちょっとかったるい。ワガママだね。



バックヤードで洋菓子の癒やし系女子とスーパー派遣さんに会えた。生鮮は事務所と同じ階なので、カゴやカートを片付けてるときにはんなり女子にも会えた。


事務所はどうですかと聞いたら、わけわからん、ですって(笑)。
だよね~。




疲れてはないけど、体があちこち痛いので、早速アンティコカフェ。
いつものカプチーノとバナナブレッド。


いつも私を癒やしてくれて、ありがとう。