ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

お酢のおかげで元気に働ける!

年末に注文したおいしい酢が夕べ大量に届いた。
まとめ買いがお値打ちなので、年に一度ほど頼んでいる。



最初は母と叔母が共同で購入していたのをときどき分けてもらっていたが、今は自分で頼んでいる。ときどき母にもあげていた。



毎日これを納豆やわかめにかけて食べるので、おかげで元気でいられると思っている。



調べてみたら、お酢は疲労回復の他に、食後の血糖値の上昇を抑える、内臓脂肪、体脂肪を減少する、血圧低下作用などもあるようだ。ほう、なかなか優秀だね。



夕べは、久々に手羽元とエリンギ、ゆで卵をおいしい酢と醤油で煮た。
マリネやキャロットラペ、カブの酢漬けなどにも使うので月に一本くらいは消費する。



おいしい酢は確かにお高いけど、月に900円くらいなら、贅沢とも言えないかな。
アンティコカフェのほうがよっぽど贅沢だもんね(笑)。