ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あれもこれも年のせいなの!?

先週は休み、先々週は不覚にも忘れていたため、食べ損なった社食のプリン。
きょうこそは!と朝から意気込んで出勤!



無事ありつけたよ。久々の社食のプリンは美味しかった~。けど、小さくなってた。卵不足の影響かな。あ~あ、こんなところにも。


このところカステラの入荷制限で在庫が少なく、バックヤードに取りに行くことが激減したので、ずっと立ってるからか、かえって足腰が重い。


11時に出勤したときは行列できてたけど、夕方以降はゆったりしすぎて、かったるい。


疲れてないせいか、新しい仕事で神経が高ぶってるからか、最近熟睡もできない。しかも、お風呂に入るとなんか疲れる。よく寝ちゃうから、余計に疲れるんだよね。


仕事のせいと思ってたけど、熟睡できないのもお風呂に入ると疲れるのも、ひょっとして年のせい?えーっ、そうなの!?



夜のおやつ。
久々のディーン&デルーカ。いちごのスコーンないかなと思ったら、マフィンがあった。何年か前に食べたいちごのスコーンが、めちゃめちゃ美味しかったんだよね。2シーズンだけ食べられたけど、以来なくて本当に残念。


どうしようかと悩んでたら、ちょうど20%から40%になったから、一個だけわしづかみにしてレジへ。!スコーンには負けるけど、中にクリームチーズが入っててなかなか美味しかったよ。