ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

来年は、もう浮気しないと決めた!

今朝は、8時半の早出。早番が5人いたので、私はほとんど裏方。カステラや資材運んだり、配送やゴミを出したり。
運んでも運んでもすぐなくなるので、結局3時頃までひとりでカステラをエンドレスで運んでた。



腰や足の付根が悲鳴をあげてるけど、明日の朝1で映画のチケットとっちゃった。2時間座ってられるかなぁ。



先週は、売り切れで食べそこねた社食のプリン。
きょうは二週間ぶりにありつけた。きょうのはカラメルもつゆだくで美味しかったなぁ。




きょうでハケモンは最後だ。彼女はマネージャーがイヤでやめる。マネージャーのグチを言い合える人がいなくなって寂しい。


秋ごろまではハケモンがいちばんのストレスだったのに、変われば変わるもんだ。




帰りに今年も大変良く働きましたってことで、何か美味しいもの食べて帰ろうと思ってたけど、夕べ作ったシチューとはんぺんバーグを食べてしまわないと、明日の夜カキ鍋が食べられない。


お弁当がないときでないと鍋はやれないし、大晦日だから美味しい日本酒飲みながらいつもと違うものが食べたい。


美味しいごほうびは、明日映画の帰りにランチで。



でも、どこかでひと息つきたい。で、前から一度行ってみようと思ってたタリーズへ。灯台下暗しでうちの百貨店にあった。



カプチーノはショートサイズだとお安い。レーズンサンドも300円しない。しかもポイントが楽天と百貨店のがダブルでつく。Wi-Fiも入る。



いいじゃん!いいじゃん!と思ったけど、カプチーノが美味しくない。というかコーヒーの味があまりしない。スタバと大差ないな。
レーズンサンドも添加物やマーガリン使ってるし。
ともかく満足感がまったくない。



やっぱりお高くても、来年もアンティコカフェ一筋。カプチーノとバナナブレッドのバカのひとつ覚えでいくよ。