ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

動いてないと死んじゃうマグロ体質みたい。

遅番の今朝、朝から動いた動いた!
自転車こぎこぎ、選挙へ。期日前投票する区役所は、自転車で往復30分くらいかかって遠いのだ。近くの投票所なら往復10分ですむ。



帰り道いつものドラッグストアがポイント3倍デーだったので、化粧品や食品を買いに立ち寄った。


Duolingo もやったよ。ここの売り場も中国人の富裕層がよく訪れるので、勉強しがいがある。モンクの叫びさんは英語科卒らしく、ペラペラでカッコいい。現役に近い25歳女子もなんとか英語で対応している。
その同期の男子は、英語は全然だめとうろたえてて、親近感をおぼえるわ(笑)。


終わりがけに中国人とちょっと会話した。売り切れと伝え、明日は何時にオープンか聞かれたので、10:00am と答えただけだけど(^o^;)


やっとカステラが明後日から通常通り制限なしで入るようだ。よかった~。きょうも遅番だと完売後は動きがなくて突っ立ってるから、もう足がパンパンで痛い。時間も全然過ぎないし。
でも、卵不足は解消されたんだろうか。スーパーでは相変わらず高いけど。