ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ショックの連続。なかなかうまくいかないわ。

今夜は、かわいこちゃんと久々のごはん。154cmの私よりさらに小柄なのに、おかわりできる玄米ごはんを2杯半も食べてた~。
確かに久々にマスクとった顔をみたら、ほっぺたぷっくりしてたよ。最近、甘いものをよく食べるらしい。



いろいろ話してたら、お互い更新時期が同じ一月末なんだけど、二人ともやめることを考えてた~!
時給が安いのと、拘束時間が長いのがお互いに我慢の限界。さらに私は体が悲鳴をあげてるし。


ただ、きょうは面談の仕切りなおしだったんだけど、現段階で紹介してもらえる仕事はなさそう。えーっ、いい仕事探しますと言ってくれてたのに。


時期的にもないらしいので、一応一月末でやめたいけど、仕事が見つからなければ一か月ごとに更新し、居残りすることになりそう。最悪3月4月くらいに新しい仕事が見つかればよいけど、今より気乗りしない、合わない仕事だったら受けないつもり。選べる立場じゃないんだけどね。


靴に関してはグッドニュース。特例ということで、スニーカー着用を認めてもらえた!実物見せて、そんなにスニーカースニーカーしてないのも納得してもらえた。これで堂々と履けるぞ!腰の痛みは半減するし、このところ痛くなりはじめた膝も、スニーカーにしてからは痛くない。


ああ~だけど、コロナ休暇は手違いで結局有給でまかなえなかった。有給とらないなら傷病手当だかがもらえるらしいけど、医者の診断書がいるらしく、医者にかかってない私はこれまたもらえない。8日も休んでしまったから、1月の給料は激減だ。どうやって生活しよう(ToT)