ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

女子の気分に戻って休日を楽しんだ。

久々にまったり過ごす休日。かわいこちゃんと串揚げランチ。前回の焼き鳥といい、若いのに私と同じおっさん好みの嗜好でありがたい。どちらも彼女のおすすめだ。



タケノコ、豚ヒレ、アスパラ、牛ミンチ、エビ。サーモンのいくら乗せが美味しかった!



私がこのあと時間があれば、名城公園にでもチューリップ見に行かない?と誘ったら、彼女も同じこと考えてたって。



風車をめざして行ったら、チューリップがどこにもない!よく見たら花がみんな落ちてた。えーっ、がっくり。今年は桜同様早かったのかなぁ、残念だわ。




気を取り直して、ぐるっと散策。ハナミズキや藤はきれい!最後に出口付近に向かったら、なんとチューリップ咲いてるじゃん!ビオラ、ネモフィラなんかもきれい!よかった~。ちょっと盛りは過ぎてたけど、元気もらえたよ。






無心に撮る私も撮られてた。



花はいいねぇ。満足したので、前から気になってたスタバやディーン&デルーカのあるスペースへ。ディーン&デルーカでゆっくりカフェタイム。



名古屋駅のディーン&デルーカでは400円のいちごとポピーシードのマフィンが、ここは320円だった!地代の違いかなぁ。でも、名古屋駅は40%引きだと240円で買えるもんね。
というわけでコーヒーだけ。



かわいこちゃんは4月からクラブハリエをやめ、隣のビルのアクセサリー売り場で働いている。みんないい人ばかりで居心地がいいみたい。よかったよかった。