ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

新しい職場のいいとこ探し、はじめよう!

きょうは社会復帰5日目だった。今のところ雑用ばかりで退屈。あたりまえだけど、やりがいもまだない。

次の催事が始まる少し前からは、かなり忙しくなるらしいけど。


キッチン用品売場は楽しかったなぁ。ワクワクするような商品ばかりで、バイタミックスにル・クルーゼにストウブ、ツヴィリングの包丁、、、。誘惑に負けていっぱい買ったなぁ。





前の売場に比べて良いこともある。

①いつでも水が飲める(年のせいか口が渇くので、これけっこう大事)

②座ってることが多いので、着圧ハイソックスをはかなくても足が痛くならない。前は、帰りの電車は座れないときつかった。

③まわりは良い人ばかり。前の職場もそうだったけど、私は人にだけは恵まれる。

④食堂がもとの職場と同じ9階なので、移動の道すがら誰かしら会えて嬉しい!!


今のところはこれだけ(笑)。


でも、社会に出て生活費を稼いでいるという充足感はある。これから少しずつこの職場の魅力を探していこうと思う。