ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コロナ療養明け。あの人もこの人も罹ってた。

ちょっぴり浦島太郎の気分で12日ぶりの出勤。
ふたを開けてみれば、私も私もと3人が陽性の名乗りをあげ、あの人とあの人もそうだよと、私の他に5人同時期にコロナ陽性になったようだ。


そして、少し前に罹患した人もけっこういる。ひょっとしたら売り場の3分の2くらいが罹ってるんじゃないの?すごい感染力だなぁ。


久々のレジは、ちょっぴりまごまごしたけど、すぐ勘を取り戻した。
1日レジかなとおそるおそる出勤したけど、どうも年末までは今まで通りな感じ。
レジは5時間ですんだ。ほっ。でも、久々だったから、首や肩が痛い~!腰はそこまで痛くはならなかった。もう腹筋背筋を鍛える体操が効いた?まさかね。唯一勤務時間が短い早番だったからだね。



シフトをみたら、今月はほとんど二連勤で、三連勤は中旬と月末に一回ずつあるだけ。少しほっとしたけど、勤務時間は長い日がほとんどなんだよなぁ。