ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

社会復帰は、やたらとお腹が空く!

きのうから社会復帰した。久々に働いて真っ先に気づいたことは、毎日やたらお腹が空くってこと。

働いてるからじゃなくて、朝昼晩のごはんしか食べてないから(笑)。失業中はいかに食べ過ぎだったか。太るわけだ。おやつも1日3回くらい食べてたもんな。

とはいえ、すぐにクセが抜けるわけもなく、きょうから始まった名古屋タカシマヤの英国展でスコーンを買いに寄ろうかなと思ったけど、50人も並んでると聞いて断念。 


https://www.jr-takashimaya.co.jp/cp/2020eikokuten/


いつものディーン&デルーカに寄ったら、カボチャとクルミのスコーンがあったので、喜び勇んで買って帰った。コーヒーを入れて、さぁスコーン!とひと口かじったら、あっシナモン入ってる(涙)。先日のカボチャのチーズケーキでも失敗したけど、最近買う前に確認するを忘れてしまう。なんでだろ?

お腹は満たされたけど、心は満たされない。きっと明日の帰りは、英国展に並んでしまうんだろうなぁ(笑)。売り切れてないとよいけど。