ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

お気に入りが一つ増えるだけで気分が上がる。

仕事帰りに、かわいこちゃんがディーン&デルーカに寄ると言うからついてった。


ディーン&デルーカでは何も買わなかったけど、すぐ前のイベント広場で以前小皿を買ったスタジオMさんがまた出店してたので、見てたらぐい呑みに呼ばれてしまった。



何てことはないシンプルな形だけど、色と温もりのある質感が気に入った。
これから熱燗の季節、こんなので飲んだら気分が上がるだろうなぁと思って買っちゃったよ。


上のは暗く写っちゃったけど、実際の色はこんな感じ。



贅沢かなと一瞬迷ったけど、いいや!少し早めの自分への誕生日プレゼントだ!ということで。


1100円。やっすいオンナ(笑)。


秋冬は燗をつけるからパック酒に変わるけど、このぐい呑みならきっと美味しく感じるね。あっ、でもお銚子は100均だわ(^o^;)