ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

美味しいものは罪である。

久々のコーヒーカジタさん。ここのコーヒーはずいぶん前に切れ、小川珈琲もなくなったので、久しぶりに成城石井のマンデリンを飲んでるけど、以前はまあまあ美味しいと思って飲めたのが、さらに美味しい味を知ってしまうと、がっかりな感じになる。しょうがないわ、値段がほぼ倍だもんね。美味しいものは罪である。



いつもは11時のオープンと同時に行くけど、寝坊したのと宅配を待ってたので12時くらいになってしまった。
でも、それが奏功した。カフェはもう2回転くらいしたようで誰もいなかった。


いつものあじわいと、きょうはレモングラスのパンナコッタ。
前回はコーヒーの味が季節の変わり目なのかいまいちだったけど、やっぱり美味しい!



次に来たお客様にお砂糖ミルクは使われますかと尋ねるマスター。そういえば私はきょうは聞かれなかった。再訪するようになって5回目。やっと覚えてくれたのかな。えへん、常連だぁ(笑)。まあ、いつも決まってあじわいだしね。



きょうは、空いててゆっくりできそうだったので、違うコーヒーをおかわりしてみた。めずらしくシングルオリジンのコスタリカ。やっぱりシングルオリジンて感じだけど美味!
くるみのキャラメリゼを焼く香ばしい香りも漂ってきて、しあわせホルモン大放出!!これからはこの時間が狙い目だな。