ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

もったいない?映画代

映画の日だから、映画を観てきた。「もったいないキッチン」。見栄はったけど、還暦だからふだんもシニア料金で観られる。でも100円でも安いほうがいいもんね。



OMG "Mottainai" (映画『もったいないキッチン』主題歌) 映画オフィシャル版


言いたいことは、映画の話じゃなくて、最近映画を観ると必ず寝てしまうってこと。前回のアルモドバルの映画も、アントニオ・バンデラスの熟成っぷりにとろけながらも爆睡してしまった。

家で映画を観るのに慣れて集中力がなくなったのか、はたまた年のせいか?

映画が安く観られるようになって緊張感がなくなったからかも知れないなぁ。いやエンターテイメント作品の場合は寝ないから、映画のせいだということにしておこう。


前回は、映画の前に食べたら寝てしまったから、きょうは終わってから食べたのに。

念願のハンサムバーガー、やっぱり美味しかった~。