ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

忘れたり、忘れられなかったりな休日。

朝から自転車で薬をもらいに持病の医者へ。15分ほどだけど、はあ息が上がる。自転車通勤しなくなったからか、年相応の心肺機能の低下か。
先日妹も久しぶりに歩いたら息切れすると言っていた。


きょうはまたバナナケーキ焼こうと思ったけど、ふと医者から少し足を伸ばしたところに、バナナブレッドを売りにしてるパン屋があったなと思い出し、久々に行ってみた。オープンした頃に数回リピートしたなぁ。



ものすごく美味しい訳じゃないけど、けっこうクセになる味だったと記憶している。
昨日のアンティコカフェの3倍の量で、少しお高いだけなのでお得だ。


お味はアンティコカフェと似てるけど、アンティコカフェのほうが濃厚。全然違うのは食感。アンティコカフェはパウンドケーキに近く、こちらは弾力があってまさにブレッドだ。パンフには旧カハラヒルトンホテルのシェフ直伝とあるけど、それがどんなホテルか私にはさっぱり。
クリームチーズをはさむと美味しいらしいから、今度やってみよう。



そのまま今度は整形のリハビリへ。
ああ、忙しい!休みの日は早起きは辛いので、次の休みにしようかなとも思ったけど、今度は婦人科もある。面倒なことはさっさとすませておこう。
しかし、医者代かかり過ぎ。来週は歯科検診だ。


整形の待ち時間に耳を傾ければ、昔何度も見た映画のエンディングに流れる大好きな曲カヴァティーナ。なのに映画の題名が思い出せない。ほれロバートデニーロとメリルストリープとクリストファー・ウォーケンが出てたベトナム出征した青年たちの話だよ。


https://youtu.be/1zFMSeMK7vE


思い出せないのが気持ち悪くてロバートデニーロから検索してやっと判明。ディアハンター。古い映画だもんな。忘れるわ。


午後からは、はまっているシカゴシリーズを見てまったり。ファイアもPD もメッドも最終話間近だから、けっこう目が離せないのよ。


やっぱり映画や海外ドラマは、子供の頃からのお気に入りの娯楽。