ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

紅葉か、私がやりました、か。

定例の飲み会。大昔コピーライター時代に苦楽をともにした友人と炉端焼きに飲みに行った。



最初のビールは何かに投票すると無料とかでラッキー!何に投票したかはまったく覚えがないけど。



あとは日本酒グラスに2杯ずつ。最初は夢中で食べたので写真を撮り忘れ、やっとこの鯖がインパクトあったので写真を撮った。



鯖ってこんな姿なのね。ふだん切り身しか買わないから。



同い年でも彼女とは健康とかの話にはならない。元気な人なのだ。


私が整形リハビリに通うのが信じられないという。自分でもこの年で整形通いなんて信じられないもんね。
でも、年金の話はしたなぁ(笑)。



あとはお互いの母親の話とか映画、彼女が来年始める喫茶店の話とか。



「私がやりました」というフランス映画が面白いらしいので、明日は動植物園で紅葉を楽しむか久々に映画に行くか迷うところ。



でも、紅葉はたぶん年に一回だもんね。それに明日は映画の日だから混むだろう。私はシニア料金だから、いつでも安い。せっかく連休だから、翌日余力があったら映画にも行こうかな。