ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

カッコよすぎるわ!トムクルーズ。

観てきたよ。トップガン マーヴェリック。


皮膚科に行くついでに月曜日でいいかなと思ってたけど、友達が2度目を観に行くほど良かったと言ってたので、背中をおされて。


まあスケールの大きいエンターテイメントだこと!トムクルーズとジェリーブラッカイマーときたら、楽しめない訳がないよね。とにかく最初のシーンからトムクルーズがカッコいい激アツ映画だ。


https://youtu.be/hyLAo_MAr0M


本当は数年前に公開される予定だったそうだが、コロナ禍で延期。トムがとにかく劇場で観てもらうことにこだわった作品らしい。


内容はさておいて、マーヴェリックと対立する上官に目が釘付けになった。渋くてなんていい男!しかもこの人知ってるぞ。


エンドロールにジョン・ハムとあったので調べたら「マッドメン」のドン役だった。途中でそうじゃないかなぁとは思ったけど。


https://youtu.be/qkWPK4i8Z7o


マーヴェリックの恋人役ペニーは、ジェニファー・コネリーか!私のイメージは何度も見たワンスアポンアタイムインアメリカでヒロインの少女時代を演じた彼女。その後も何度か映画で見てるとは思うけど、久々に見たらいい女になっちゃって。


そして、ヴァルキルマーは、後で実際に咽頭がんだと知り、複雑な気持ちになった。


全然映画の感想になってないけど、この迫力と感動は、ぜひ映画館で観るべきだとだけ言っておこう。



そして、いつも映画とセットになってるこれ。ディーン&デルーカのキッシュプレート。
今回はケイジャンチキンととうもろこしのキッシュをチョイス。いつもながら満足満足。