ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

人をしあわせにする笑顔に出会った。

今まで、上からものを言うお客様、怒りっぽいお客様、言いがかりをつけてくるお客様にはずいぶん泣かされてきたが、反対に嬉しい気持ちにさせてくれるお客様もいらっしゃる。


ありがとうを連発してくれるお客様、頑張ってねとエールをくれるお客様、笑顔を向けてくれるお客様。


きのうは、若い女性のお客様の笑顔に、疲れも吹き飛んだ。


まるで友達に向けるような温かく、親しみのこもった笑顔。なんだかしあわせな気分に満たされた。きっといい人生を送ってるんだろうなぁ。

そして、これからもいい人生を引き寄せていくんだろうなぁ。


何か声をかけたかったけど、気のきいた言葉が見つからず残念だった。

その笑顔の余韻はその後もずっと続いて、気分よく働けた。

素敵な笑顔をありがとう。



さて、きょうは、Huluでトップガンを観た。昔のやつね。1986年だって!大昔だね。


今度のレディースデーにトップガン マーヴェリックを観に行こうと思ってるから、予習というか復習ね。昔、映画館に観に行った記憶がかすかにある(笑)。

メグライアンがちょい役で出てたのね。



Kenny Loggins - Danger Zone (Official Video - Top Gun)



Berlin - Take My Breath Away (Official Video - Top Gun)


私が印象に残ってるのはこの2曲。デンジャーゾーンは、マーヴェリックのほうにも使われてるそうだ。やっぱり映画館で観ると迫力が違うだろうなぁ。楽しみ!!


しかし、トムクルーズは、なんてチャーミングなんだ!私の好みはヴァルキルマーのほうだけど、トムの笑顔にはやっぱりとろけちゃうなぁ。