ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

事件は現場で起きていた!!

きのうは、かわいこちゃんとレジが隣同士。朝から丸亀のトマたまカレーうどんの話で盛り上がり、かわいこちゃんが行きたいと言うので、珍しくお互い早番だったから、行こう行こうということになり楽しみにしていた。

ちなみに私は前日に食べたから普通のうどんにしょうがたっぷり入れて、イカ天とかぼちゃ天にしようかな、なんて思ってた。



ところが2ラウンドが終わったあたりで事件は起こった!!


休憩から戻ったら、バックヤードでかわいこちゃんが頭に保冷剤を当てて座ってる。ん!?どうした!?


聞けば、私と同じレジだった人がカゴを片付ける際に、隣のかわいこちゃんの頭にガンと当てたらしく、かわいこちゃんはショックと痛みで気分が悪くなり、早引きすることになってしまったのだ。


後でレジを止めてリーダーとその人が現場検証するのに立ち合ったけど、彼女は積んであるカゴの上から大きく振りかぶって床にカゴを置いている。そんな高い位置からじゃあ危ないわ。ガサツな私でも台からそのまま下に置いている。てか、そんなに肩が上がらない(笑)。


なんでわざわざそんな高い位置から置くかなぁ。しかも、たぶん見てないね。


かわいこちゃん曰く、今までも何度も当たりそうなことがあったらしく、注意してたらしい。21歳が40越えに強気(笑)。そういえば私も一度彼女のカゴが手に当たったことがあるわ。


後で彼女がそんなに早引きするほど強く当たったかなぁと心配してたけど、力加減じゃなくて当たったこと自体が問題だからね。


気をつけようね。期間限定の最終日にトマたまカレーうどんが食べられなかった恨みは大きいぞ(笑)。


ちなみに夜LINEしたら、かわいこちゃんは気分が良くなったそうだからご心配なく。