ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

気の重いことが2つもあったけど、、、。

お休みだけど、きのうからずっと気が重い。過不足を出したことを引きずってるし、明日までに報告書を書いていかないといけない。


午前中はまず持病の医者へ。年明けの健康診断でコレステロールと腎機能が思わしくなかったので、半年おきの血液検査に腎機能の詳しい検査も加えてもらった。

その結果を聞きに行くので、それもちょっと気持ちがふさぐ。


結果はコレステロールはいつものように高め。善玉が多いからOKと言われてたけど、今回は悪玉もやや高め。


腎機能もいつもギリギリセーフとアウトの間を行ったり来たりしてるけど、やはりギリギリアウト。経過観察していきましょうとのことだったので、とりあえずはほっとした。


コレステロールが高いのはどうやら体質のよう。腎機能は、更年期のときに3ヶ月に2度ほど冷えると吐き気嘔吐が襲うときがあって、丸1日水を飲んでも戻してた状態が8年くらい続いたので、そのせいと思っている。今は水分をとるように心がけてるけど、この仕事のせいでトイレになかなか行けないから少しセーブしがち。



医者の帰り、いつもと違うルートで以前の通勤路を自転車で走ってみた。カフェのすぐご近所にバラを丹精されているお宅があってバラの季節は楽しみにしてたけど、今年も素敵に咲いていた。



帰ってからは報告書づくり。

夕べからずっと考えていたので書くのは早かった。でも、指の関節が悪いのでペンを持つ手が痛む。



これをごほうびにがんばったよ。お初のビール。生とうたってるだけあって飲みやすくてするする飲める。でも、私はちょっぴりガツンとくるスーパードライのほうが好きかな。


納豆とキムチを混ぜて焼いたやつと職場でもらった江南の餃子、厚揚げ焼いてすった山芋かけてニラしょうゆをたらしたやつをつまみにごくごく。ああ~緊張が解けてゆく。

このあとはダラダラと休みを満喫しよう。