ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

少しずつでも成長してる、のかな?

きのうで半年もった。今の職場で働きはじめてから。


最初の頃は、精神的にも肉体的にも力が入りすぎてかなり疲弊した。ストレスからか蕁麻疹が出て、痒さにもだえ苦しみ眠れない夜もあった。


3か月過ぎる頃にはかなり楽になり、緊張感が少しゆるんだのか、ミスもちょいちょいやらかし、その度にへこんだ。ここ数か月はかなり慎重にレジ画面を凝視しているのでミスはない。

でも、先輩によれば、過不足を出さなくなるまでには一年はかかるらしいよ。ぎょぎょ。


きのうからは、入口の案内係と各レジへの案内係も、研修を受けて本格的にデビューした。そうあのディズニーランドのキャストみたいな先輩がいきいきと働いてるところね。  


目配り気配りは慣れるまで大変そうだけど、お客様とのふれあいもあるし、やりがいもありそう。ちょっと楽しくなってきたぞ。



最近、お気に入りの成城石井のかぼちゃサラダ。ナッツやラズベリーがきいている。前回のは、かぼちゃが甘くて一層美味しかった。クリームチーズをトッピングしても美味しいよ。

以前はまった熟成ブリーも久々に。