ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

体を張って作ったよ、栗ご飯。

栗。特に好きでも嫌いでもない。買ってまではまず食べないな。


去年、前の職場の人に栗をいただき、はじめて自分でむいた。手や肩や首の痛みが悪化し懲りたはずなのに、先日今の職場の人にまたいただいてしまった。





前回は、キャラメリゼにしたり、パウンドケーキに入れたりしたけど、今回は栗ご飯にチャレンジしてみた。


やっぱり肩と首が凝り、手の関節や親指の付け根など悪いところがますます痛くなった。しかも、朝整体に行ったばかりなのに。バッカじゃない?段取り考えろよ。


次回こそ断る勇気を持とう。

でも、栗ご飯は美味しかった。黒くなっちゃったけど、味は良かったよ。特におこげが(笑)。




一年たったら、痛みも忘れ、またもらっちゃうのかもね(笑)。