ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

人に叩かれたのなんて何十年ぶり?

ちょっと聞いて~。

きょう職場で、かごを回収していたときのこと。

ある人のレジの横に来たとき、レジ台に空いたかごがあったので、良かれと思って片づけようとしたら、まだ小さな商品がひとつ残ってて、「やめてよ」とすごい形相で睨まれ、バシッと腕を叩かれた!!ビックリしたな~。すごい屈辱的だったよ。


そりゃあ、よく確認しなかった私が悪いよ。でも、普通はまだ残ってるよ!とか、厳しい人でもよく見て片づけて、くらいで済むじゃん。

普段から感情的に怒る人で、私と同じ年くらいのおばさん。精神的苦痛もあって、なんだか1日中腕が痛かったよ。


ところで、6月の頭頃からずっとコロナで入院していた人がやっと復帰された。良かった良かった。


先日、まだ入院してることを人に話したら、きっとガリガリだよと言ってたけど、そうでもなかった(笑)。少しすっきりされてたけど、もともとが体格のいい人だったから。


肥満は、コロナで重症化するリスクはあるかもしれないけど、いざ病気になると太っていたほうが生き残る体力があるって言うもんね。




と屁理屈こねて、きのうバックヤードで買ったお菓子たちを心置きなく?食べちゃうもんね。