ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

こんな私、まだ働いてていいのかなぁ。

きょうは、久々に過不足を出してしまったので、気が重い。胃が痛い。


疑いのある取引を絞り込み、記憶にない?と聞かれてもさっぱり覚えてない。何しろ1、2分に一人のペースで1ラウンド1時間半から2時間ほぼひっきりなしに対応しているからすごい人数だ。


お金を扱うのは本当に神経がすり減る。自分が信用できない、迷惑ばかりかけてやめたほうがいいかもと落ち込んだけど、これはやっぱり慣れて流れ作業的になったのか、何かに気をとられていたからか、確認を怠ったせいだと思う。ミスは、自分への警告だ。


世の中セルフレジの時代に、今どきお札すら自動で出てこないレジはもういやだ、イオンとかで働こうかとも思ったけど、人の手でやりとりするからお客様が来てくれる売り場なんだよね、きっと。


一年と一ヶ月半たって、いつまで体が続くかなぁと思うけど、とりあえずここで働くつもりならプロになるしかない。それでもミスがゼロというわけにはいかないだろうなぁ。人間だもの。