ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

爆笑!消えた5000円の謎、解決!!



先日消えたと大騒ぎしていた5000円が見つかった!

というか、そもそも消えてなかった(^o^;)


今朝、確認をお願いしてあった銀行から電話があり、なんと150000円入金したと思ってたら、145000円しか入金してなかったそうな。大恥!ひとり大笑いしてしまったよ。


財布に5000円あった記憶はあったけど、それを見たのは入金の時だったのね。いやはやとんだ勘違い!思い込み!こういうことが、これからどんどん増えていくのね。


公式ホームページより拝借しました



気をとりなおして、午後は久々の映画館へ。ドライブマイカーもウエストサイドストーリーも長丁場に尻込みして見送ったから、リスペクト以来か!?友人がSNSにアップしてて、見たいなぁと思ってホームページを見たら、圧倒的多幸感という宣伝文句に引き寄せられフラフラと。

「C'mon C'mon」。



夕べは、お風呂でビートルズのplease please meが鼻唄で飛び出した。なぜ?あっ、C'mon C'mon C'mon C'mon♪か。


宝物のような映画がまた一つ増えた。いろんな意味で大人になってしまった自分を見つめ直すために、たまに見直したい映画に殿堂入りだ。



そして、ディーン&デルーカのいつものキッシュランチ。きょうのキッシュは格別美味しかった。温め方が絶妙なのか卵がとろっとしてたまらなかったよ。


ランチタイムが30分短くなってて3分過ぎてたけどランチにしてくれたし、アプリに登録した際の300円引きクーポンがあったので、感謝を込めてピスタチオスコーンやチーズを連れて帰っちゃったよ。思うツボ。

 


割引してもらったのに、なぜか知らんけど紅茶とフィナンシェのこんなプチプレゼントまで!ディーン&デルーカ、やっぱり好き!!